🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「🌳命の木」 幸福の探求   “私はまだ謝ってなかった‼️💦“

2週間前、たった1人の感染者が出て、いきなりロックダウンになったニュージーランド、、、、 どんどん感染者は増え、今回は、500人を超えてるそうです。ここオークランドのレベル4ロックダウンは延長され、いつまで続くのか先が見えなくなりました。 商業施…

「🌳命の木」 幸福の探求 免疫力を高める唯一の方法があった‼️

おはようございます。お元気ですか? デルタ株が、世界各地で猛威を‘振るってる中、ニュージーランドも、1週間前に、たった1人から始まったデルタ株が、昨日は、50数名に膨らんだと報告を受けています。 どうも、1週間のレベル4のロックダウンは、長引く可能…

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  ニュージーランド‼️いきなりロックダウン‼️ 私達はまるで「風の吹き払うもみがらのようだ」

聞いて聞いて,,,‼️ 今朝から,ニュージーランド,いきなりロックダウン通告が発令です‼️ 私たちが住んでるすぐ近くの男性1人が,,,、1人です‼️コロナの患者が出たという事で,ニュージーランド全地域は,3日間のレベル4、そして、私が住む地域オークラ…

「🌳命の木」 幸福の探求  “気付き” パラダイム転換‼️

一昨日の朝、我が家のバルコニーを掃除してたら、目の前の大きな木(クリスマスツリー)に おはようございます。 皆さん,「パラダイム転換」って,お聞きになったことがありますでしょうか? 「パラダイム転換」とは,その時,当然と考えられていた認識や思…

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  日曜日💗 教会へ

おはようございます。日本は暑そうですね。「暑中お見舞い申し上げます」 お盆がもうすぐなんですね。私、すっかり忘れていました。 昨日,福岡の私たちの家に住んでいてくれる娘から連絡があり、「お母さん、お盆どうする?お爺ちゃん、今年亡くなったでし…

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  💗中国人のお宅に招かれて💗‼️

見て‼️このご馳走‼️もうびっくりしました‼️ お昼ご飯にご招待され、気楽な気持ちでお伺いしたのですが、、、、、お邪魔した瞬間、びっくりしました。 奥様と他2人の若い女性の3人で、一生懸命キッチンに立ち、食事作りです。まだ終わっていません。 その熱い…

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  トレッキング(3)海岸侵食💦こんなの初めて見る石の芸術品💦

おはようございます。 先日の月曜日、私たちにとっては1週間の準備の日❗️食料買い出しの前に、ちょっと運動を兼ねて、朝のお散歩に行くことに。 我が家から車で7分と近いのですが、初めて訪れる場所です。海岸コースです。 お天気良し、寒くもなし、絶好日…

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  Pacific Sisters Scripture Study (パシフィック姉妹たちの聖典学習)💗

今日は水曜日です。 水曜日は、朝の10時半から、ここで奉仕宣教師として働いているシニアの姉妹たちの聖典学習会の日です。 コロナになってからズームミーティングに変わりました。(それまではオフィスに集まっていました) 毎回十人前後の姉妹たちが参加…

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  ❤️Japanese Cooking Class🍱 10回目

今日、トンガのお友達からいただいた、多肉植物とセダムの寄せ植え。とっても可愛いくて感動。 鉢もニュージーランドを代表する鳥「キューイ」の絵柄が、とってもキュート 彼女は、スペシャリストですって。私も好きになりそう。 火曜日は、Japanese Cooking…

「🌳命の木」 幸福の探求  “魂の故郷”

おはようございます。 昨日悲報が入りました。宮崎県小林からの知らせです。 私の大好きだった叔母様が亡くなったという知らせでした。 私の父の兄の奥様で99歳でした。 彼女は、50歳過ぎで、ご主人様を心臓発作で突然なくされ、三人の娘たちを嫁がせ、97歳…