🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  Pacific Sisters Scripture Study (パシフィック姉妹たちの聖典学習)💗

 

 

f:id:treeoflifet:20210804135804j:image

 

今日は水曜日です。
水曜日は、朝の10時半から、ここで奉仕宣教師として働いているシニアの姉妹たちの聖典学習会の日です。
コロナになってからズームミーティングに変わりました。(それまではオフィスに集まっていました)
毎回十人前後の姉妹たちが参加し、総大会の話をテーマに、自分達の経験、証を自由に分かち合ってくれます。

 

ちょっと前までは、36のシニアカップル奉仕宣教師がこの地区にいたのですが、次々に本国へ帰られ、少なくなりました。
今は11カップルです。単身の方もいっらしゃいます。
彼らのほとんどは、アメリカ出身で、いろいろな所(アリゾナ、シアトル、テキサス、ユタなど)から来てます。
子供達が巣立ち、仕事を退職されたシニアの方々です。
彼らは、自分の時間とお金を使って、このパシフィックエリヤに住む、愛するすべての神様の子供達に仕えています。
期間は様々ですが、おおよそ一年半から、2年間、居心地のよい我が家を後にして、フルタイムで人々に仕えています。
サポートは色々です。自分の専門職を生かす方々もおられます。
中には、何回もこの奉仕の業に携わる方もおられます。

 

彼らと交わるにつけ、いつも心に深い感動を覚えます。
主の僕として、純粋な心と、愛をもって熱心に奉仕してくださる姿に、私の心はいつも高められ励まされます。

 

そんな彼らとの学習時間は、とても価値があり、喜びがあります。

 

でも残念なことに、正直、私は、殆ど何を言ってるのかわかりません(笑)💦
喋りが早いし、私が聞き取れない、慣れない様々な日常語が次々飛び出して、、、、
時々わかるぐらいで、、💦 いつも残念な思いをしています。

 

そんな時間なのですが、いつかは、、、、とそんな期待を持って望んでいます。

 

さぁ始まります。 f:id:treeoflifet:20210804163456j:image
 
今日のテーマは、

「家に帰る道を忘れない」   ジョセ A  ティシェラ 長老

 

f:id:treeoflifet:20210804145846j:image

からでした。

 

彼は、天の家にいた時の気持ちを思い出すことの出来る4つの方法を紹介しています。

 

教師から質問が出てきます。一緒に考えてみましょう。

 

f:id:treeoflifet:20210804150055j:image

 

この人生で成し得る最も重要なことは、

天の御父の元に帰る道を正しく認識して覚え、忠実にそして喜びを持って耐え忍びながら

みもと戻る事なのだと思います

f:id:treeoflifet:20210804150626j:image

 

第一に、私たちは自分が神の子供であることを覚えておくことができます。

私たちは、神の子供です。

(質問)この理解がこの知識は、個人的にどのようにあなたを助けていますか?

 

f:id:treeoflifet:20210804150901j:image

 

第二に私達は自分を守る『基』を覚えておくことができます。

 

エス キリストは、私たちの『基』です。

 

f:id:treeoflifet:20210804151125j:image

 

f:id:treeoflifet:20210804151443j:image

 

f:id:treeoflifet:20210804151542j:image

 

(質問)あなたの『基』としてのキリストに、頼ることによってもたらされてきた強さを、どのようにして見出してきましたか?

 

f:id:treeoflifet:20210804151922j:image

 

第三に、私たちは忘れずに祈ることができます。

 

(質問)神と話すためになにを準備しますか?

(質問)どの様に聞いていますか?

(質問)祈る時、天の父の愛をどのように感じていますか?

 

祈りを捧げます

 

f:id:treeoflifet:20210804152535j:image

 

第四に、私たちは忘れずに人に奉仕することができます。

 

(質問)天のお父様のことを覚えるためにどのように人々に仕えますか?

 

人に仕えます。

 

ざーとこの様な流れで、たくさんの姉妹たちが経験、証を分かち合ってくださいました。

 

最後にまた私たちの顔が映し出され、、、あれ、、、いつの間にか、姉妹たちが増えていました。💗

 

f:id:treeoflifet:20210804160318j:image

 

この集会が終わった後すぐ、参加していたある1人の姉妹から、全員に写真とメッセージが送られてきました。

以下です。

そのまま分かち合いますね💗

 

f:id:treeoflifet:20210804160628j:image

(一言加えます)

この写真、私、楽しそうに喋ってる様に見えますが、クラスでは、一言も喋っていません💦 自慢ではないですがーーー💦

これは、クラスが終わった直後私が、姉妹たちにこの様子を私のブログの中で、日本にいる友達に分かち合っていいか尋ねてるところです。

私がうまく伝えられなかったので、リーダーが、こういうことなのかーー?と正しく言い換えてくれて、そうそうそうですと、

私が、笑いながら受け答えしてる所です。

皆さん、全員、快くオケーサインをくださいました。❤️

そしてこうして、ブログに上げさせていただきました。

 

 

上記メッセージは、1番左上の姉妹からでした。

 

日本語にしてみました。間違ってるかも知れませんが、、、悪しからず

これは、今日の私たちの時間、最後に撮った写真です。ーーー(💦)

この様にして毎週、今、まだ、あなた方に会いそして声を聞くことができます。それが大好きなんです。

私にとってそれは、素晴らしい祝福となっています。

しかし、いつかは、もうこのクラスに参加できない時が来ます。

この世界的感染爆発の中で、さらにあなた方は、愛の絆を強めてきました。本当にそうでした。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。親愛なる皆様、愛してます。❤️

以上です。

 

素敵なメッセージです。愛を感じます。

 

素晴らしい方々と、交わる機会があり、本当に幸せに思います。

彼らの素敵な模範に習いながら、私もまた前に進みます。

 

素敵な1日になりますように。愛をこめて❤️