🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「🌳命の木」  幸福の探究  良心のとがめって何❓どこから来るの❓

はい、皆さんこんにちは、🌸さくらです。 皆さんの、おそらく全ての人が、良心のとがめ、良心の痛み、あるいは後ろめたさ、なんて感じたことがあると思います。 あぁ〜あの人に あんな事言わなければ良かった、、、、しなければよかった、、、って感じたり。あ…

「🌳命の木」 幸福の探究  “感動💗って何?どこから来るの?”

発見❣️ニュージーランド、桜が咲いていました。春が来ていますはーい、皆さんこんにちは、さくらです。私達が、時折経験する、あの「感動」、、、ってなんだろうって、どこからくるのだろうって、考えたことありますか? 人間の本性として 自然に備わってる…

「🌳命の木」幸福の探求   高慢の治療薬、、「謙遜」とは

皆さんこんにちは、さくらです。8月に入ってもやっぱり、雨が降り続いてるニュージーランドです。昨日8月12日午後から、オークランドは、3日間のロックダウンになってしまいましたレベル3に一気に引き上げられ、オークランド住民一般庶民に、外出自粛要請が…

「🌳命の木」 幸福の探究    ずるい‼️” という言葉に隠れている心(3)

ニュージーランド ネイピア(美しい並木道)はーい❣️みなさんこんにちは、さくらです。8月になってしまいました。日本では、ようやく梅雨も明け、毎日暑い日が続いていると聞いています。こちらニュージーランドは、8月も冬シーズンですが、少しばかり日が長く…