🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「🌳命の木」 ニュージーランド探検隊  自然 「四季の定義が変わる💦💦💦」

はい、みなさんお元気ですか?さくらです。日本は、コロナ感染が、治らず大変な状況ですねー。 96歳になる父が日本にいます。沢山の尊い命が守られます様に、そして又この困難な状況により、多くの方々が、窮地に立たされていらっしゃる事でしょう。又、大雨…

「🌳命の木」 幸福の探求  ずるい‼️”という言葉の中に隠れている心(2)

ニュージーランド普通道路❣️ここから 100キロ表示 はい、皆さんこんにちは,さくらです。 前回も、読んでくださりありがとうございます 最後に私は、このように書きました。 「誰でもがおかしがちな、そして 口にしてしまいがちな「ずるい‼️」そしてその心…

「🌳命の木」ニュージーランド探検  🌳「ギズボーン」

はい、皆さんこんにちは さくらです。 今日は、仕事を兼ねて、久しぶりのドライブです。オークランドから南へ、ロトルアまで3時間、そこからギズボーンまで山道含めて4時間弱のドライブです。 あいにく雨雨雨日本の梅雨みたいにこの時期、毎日雨ばかり☂️です…

「🌳命の木」  幸福の探求   “ずるい”という言葉の中に隠れている心(1)

はい、みなさん、こんにちは!さくらです。 先日、孫達同士のちょっとした言い争いがあったようです。6歳と8歳の女の子と男の子のどこにでもある口喧嘩です。 どうも「ずるい‼️」と発した言葉から起こった争いのようです。 ジージが間に入り、二人をなだめ、…

「🌳命の木」 幸福の探求  本当の幸福感はどこから⁉️

今朝起きた時、何かしら心がすっきりしません。何か、もやもやして幸福感が薄れている事に気付きました。 そこで、ペンとノートを取り出し自分の心を、ノートに写しだす作業を始めました。心のままになんでも書き込んでいきます。 するとどうでしょう、、、…

「🌳命の木」 幸福の探求  聴く力💓大きな勘違い‼️「あなたは、人の話しを聴いている方だと思いますか⁉️”

今日は家族からショックな事を言われてしまいました 「あなたは、お母さんは、人の話しをちゃんと聴いていない、そして、話しの腰を折ってしまう 途中から割り込んでくる」って‼️ ええ私って、話し下手で、長話なんて縁が無いし、聞き上手な方と思ってたのに…