🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の木」 ニュージーランド探検  💗中国人のお宅に招かれて💗‼️

 

f:id:treeoflifet:20210809043141j:image

見て‼️このご馳走‼️もうびっくりしました‼️
お昼ご飯にご招待され、気楽な気持ちでお伺いしたのですが、、、、、お邪魔した瞬間、びっくりしました。

 

奥様と他2人の若い女性の3人で、一生懸命キッチンに立ち、食事作りです。まだ終わっていません。
その熱い心が伝わってくるのです。

 

実は、彼らは、最近バプテスマ(洗礼)をお受けになられたばかりの新しい会員家族です。
小学校のお子様が2人いらっしゃいます。
他の若いお二人は、同居者ということでした。
その内のお一人は、宣教師のお友達で、先日、我が家に来てくださったばかりの人でした。
最初は、何がどうなってるのか、どんな関係なのか、面食らってしまいましたが、徐々に謎が溶けていきました💕
お若い独身のお二人は、高校から、あるいは、大学から、中国の親元離れて、ニュージーランドにお一人できているのです。どちらも一人っ子です。
中国政府の一人っ子政策中にお生まれになった世代です。
大学を卒業し、専門職を身につけ、逞しく生きています。まだボーイフレンドではいないそうです。
いずれは、こちらで結婚し、両親もこちらに呼びたいと言っていました。

 

私達を呼んでくださった、ご家族(内モンゴル出身)とお二人の若い女性達は、全く出身が違うらしく、ただ同じ中国語を話すという関係だけで、
4DKのこの家を、シェアリングしているのです。
やっと納得ですね。

 

実は、もう一家族お呼ばれしていたんです。
彼らより数年早く教会員になられ、毎週熱心に教会に集っておられる中国出身のお若いご家族です。
最近2人目のお子様が生まれたばかりです。
彼らは、この御家族を、宣教師と一緒に、毎回助けていたのです。
実は、ご招待してくださったご内モンゴル出身のご主人様は、全くと言っていいほど、英語がわかりません。💦
画家です。
奥様は、デザイナーで、外で働いておられるので、英語は達者でした。

 

全員、全く日本人の顔立ち、、、、、💕
お国は違って、言葉も全く違うのですが、、、不思議ですよねーーーー親近感が満ち満ちてきます。
f:id:treeoflifet:20210809051333j:image

 

右手は、画家のご主人様です。左手は、彼らをサポートしてくださってた中国人です。

 

f:id:treeoflifet:20210809051539j:image

 

右手は、画家の奥様。

 

見てください、この料理の数々を💗

 

f:id:treeoflifet:20210809051802j:image


f:id:treeoflifet:20210809051757j:image 大きいミートボール


f:id:treeoflifet:20210809051806j:image


f:id:treeoflifet:20210809051750j:image


f:id:treeoflifet:20210809051742j:image  しいたけとうずらの卵、蒸したそうです。


f:id:treeoflifet:20210809051745j:image これサーモンです。


f:id:treeoflifet:20210809051754j:image 奥にある海老料理、格段に美味しかったです。ただ揚げて醤油と砂糖で味付けしただけだそうです。

 

どれもこれも全部美味しかったです。‼️ 私達の慣れ親しんでいる和食の味に、限りなく近いです。

 

さて、このケーキ、私たちが、持ってきたものです。
f:id:treeoflifet:20210809052812j:image 

 

大きいのにして良かった‼️ ‼️🤣
実は、64ドルもしたのです。(38ドルのもあったのですが、、、)ニュージーランド、何もかも高いのです💦
最近、あるご縁で知ったケーキ屋さんです。韓国人が経営されるお店で、「BIRTHDAY EVERYDAY」という名前でした。
日本のあの懐かしいケーキを彷彿させるケーキで、もう久しぶりに感動しまくり。
木目が細くって、ふわふわ、しっとり、上品な甘さ、、、、もう、うっとりでしたよ。しあわせ💗
ここでは、滅多にお目にかかれないシックなケーキにひと目ぼれ❤️❤️❤️❤️❤️です。

 

そして、早速お土産に買って行ったわけです。

 

これにして良かった。皆さん喜んでくださいました。

 

楽しい会話が進み、感謝で一杯、身も心も満たされて、、、、さ〜〜〜おいとましなくっちゃ。
来て3時間経っていました。💦

 

彼らの心の籠ったおもてなしに、感謝の気持ちいっぱいに満たされました。

 

お国は違って言葉も全く違いますが、皆神様の愛おしい子供達です。
本当にそうです。心からそう思います。

 

すべての人々に、神様の祝福がありますように❤️