🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「🌳命の木」幸福の探求  アメリカと 日本の文化の違い💦

皆さん、こんにちは さくらです。 先日、久しぶりに、アメリカで学生生活を送ってる息子と、LINEで話しが出来ました。 もうすぐ、1ヶ月の旅に出ると言う息子に、聞きました。 「いつ出発するの❓」すると、彼は、「うmmmmmmm, 車の調整をきちんとしてから、エ…

“Tree of life🌳” Hello, my name is ❤️Sakura

Hello, my name is Sakura I am an ordinary Japanese house wife in my 60s. I have been living in New Zealand for 9 months because of my husband's job. New Zealand is a very beautiful country. I was born and raised in Japan. I am struggling w…

「🌳命の木」幸福の探求 🌸幼子のように単純で明快さが、人の心を動かす。

はい、皆さんこんにちは、桜です。 コロナのせいで、最近、YouTubeを見る機会が、多くなりました。英語圏ニュージーランドに住んいますので、喋れない私にとって、英語は大きな課題です。 それで、私の元に送られて来るYouTubeの半分以上は、英語関連の物で…

「🌳命の木」幸福の探求  バーバ⁉️ なんで歯が黄色いの💦💦🤣

ニュージーランドで秋のフルーツと言えば 「フィジョア」らしいです。 娘達が 御近所から頂いたらしいですが、初めていただきました。 甘酸っぱくて美味しかったです。 はーい、さくらです。 もうすぐ6歳になろうとしている 可愛い孫娘から言われた一言 二言…

「🌳命の木」ニュージーランド探検   ー魂を揺さぶられた小さな街、ピロンギア

はーい皆さん こんにちは さくらです。 ここニュージーランドは、丸2ヶ月間のロックダウンが解かれ、ドライブが出来る様になりました。 今日は、2ヶ月ぶりに、私達の住んでるところから車で数時間の所に住んでいる、娘家族に会いに行く事にしました 実は、も…

「🌳命の木」幸福の探求 🌸はじめまして

はじめまして さくらと申します。 いろいろ触っているうちに、第一回投稿が 消えちゃいました、、、真っ青 やり直しします。 私はどこにでもいる普通の60代の主婦です。 9ヶ月前から、主人の仕事の関係で、現在ニュージーランドに住んでいます。美しい国です…

「🌳命の木」 幸福の探求  若返りのこつ……全ての事について感謝しなさい”

皆さん こんにちは、さくらです。 YouTubeだったか、本だったか忘れてしまったのですが、 若返りのこつ: 水分、何でもありで、味噌汁でもジュースでも、水という水に、「ありがとう、ありがとう、 ありがとう」って、心の中でも言葉でも言いながら頂くのそう…