🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の木」 幸福の探求   “立ち返った‼️” その喜びはいかに❤️

 

 

f:id:treeoflifet:20210902055938j:image

 

おはようございます。

9月になりました。日本では新学期が始まり孫たちは学校に行き始めたのでしょうか?

コロナがおさまらず、皆様大変な思いをなさっておられることでしょう。

ここニュージーランドも、レベル4のロックダウンが続いて、ずーと家にこもっています。基本的に外出禁止ですから、、、💦

 

 

昨日、日本のある女性から突然、Facebookのリクエストがきました。(リクエストはいつも突然ですが💦)

小さい顔写真から察しましたところ、私よりちょっとご先輩のように見受けられ、一瞬、『わーこの方素敵な方に違いない💗』と言う思いが走りました。

しかし、共通の友達はわずか七人です。

普段、共通の友達が10人以下の場合は、なるだけリクエストに応えないという私の秘密のルールがあるのですが、、、

 

今回のリクエストには、何か心が惹かれ、、、、、彼女のFacebook投稿へと入っていきました。

 

するとなんということでしょう、、、、、、

彼女は、以前、私が住んでいた福岡の地で、お世話になったこともあった、懐かしい知人だったのです。

同じ福岡といっても住んでいた所は、遠く離れていましたので、頻繁にお会いしていたわけではないのですが、お会いする機会があると、

彼女の熱く暖かい愛情一杯の心に触れる事ができ、私の心も暖かく満たされ、又、いつまでもその暖かい余韻の残る素敵な方でした。

 

懐かしさ一杯になった私は、すぐにでもお会いしお話ししたいという衝動に駆られました。

 

彼女からすぐお返事が来ていましたので、今、彼女は「オン」状態、、、顔を合わしてお話できるかどうか確認し、すぐ、videoチャットをクリック‼️

 

わーーーーーすごいすごい、、、、、❤️繋がりましたよーーー文明の利器に、又改めて、感謝感謝‼️  遠い時間を超え、遠い海を越え、、、、

 

お互い、興奮、興奮❤️

 

彼女の髪は真っ白、、、、、、80歳になるとおっしゃいます。  えーーーーーそうだったっけーーーーーーーーと私びっくり。

 

しかし彼女からは、以前と変わらぬ熱く暖かい愛情が伝わってきます。とってもとってもお元気そうです。

 

今、とっても楽しくって仕様がないとおっしゃいます。本当に幸せって❤️

 

彼女の話によると、この20年は、心も体も神様から離れていましたと。

 

しかし、このコロナ禍の中、ある2人の若い宣教師が、彼女の家を訪問してくださったそうです。

その1人は北海道出身だったそうですが、彼女も北海道出身であったことから、心が沸き立ち、、、、、

天のお父様と言う心の故郷への回帰と、自分がこの世で生を受けた地、北海道と言う幼い心の回帰が相まり強烈な印象となり、

それは、彼女の心を駆り立てたそうです。

 

彼女は、40年ほど近く前、神様の教え始めて教わり、そしてその教えを学びながら楽しく生活していた懐かしい生活が蘇りました。

そして、この20年余りの生活を悔い改め始めたとおっしゃるのです。

 

今、毎月一回は、自分の証を皆様にシェアーしています、楽しくって仕方ありませんと、晴々しくお話ししてくださいました。

 

なんと素晴らしい事でしょう。‼️

 

そして、神様のおはからいのなんと粋な事、、、、、、

 

そう思いませんか?

 

だって、神様は、彼女の心がまたご自分に戻ってくるようにと、若い宣教師を送り、

それも彼女と共通の北海道出身の方をお送りしてくださったのですもの。

 

神様は、ご存知だったのです。彼女の全てを、、、、、

 

彼女は、今幸せいっぱいです❤️💕

 

神様の教えはなんと素晴らしいことでしょう。‼️

 

彼女が、その生き証人になってくださっています。

 

私も彼女と一緒に喜びに包まれました。

 

本当に感謝です。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

主のもとへ来る人を、主は誰も拒まれません。全ての人々を招いておられます。

こんなに聖句が頭をよぎりました。

 

第二ニーファイ26章33節

33 これらの罪ざい悪あくは、いずれも主しゅから来くるものではない。主しゅは人ひとの子こらの中なかで、ためになることを行おこなわれるからである。また主しゅは、人ひとの子こらにとって分わかりやすいことでなければ、何事なにごとも行おこなわれない。そして主しゅは、御ご自じ分ぶんのもとに来きて主しゅの慈いつくしみにあずかるように、すべての人ひとを招まねかれる。したがって主しゅは、黒人こくじんも白人はくじんも、束そく縛ばくされた者ものも自じ由ゆうな者ものも、男おとこも女おんなも、主しゅのもとに来くる者ものを決けっして拒こばまれない。主しゅは異い教きょう徒とさえも心こころにかけられる。ユダヤ人じんも異い邦ほう人じんも、すべての人ひとが神かみにとって等ひとしい存そん在ざいなのである。

 

又、これは、ある方の証です。

「善い生活を送り,イエスの教えに従うことは,神や家族と永遠に一緒に住む備えとなるだけでなく,わたしたちを幸せにします。わたしたちは,人生で忍耐するためにいるのではなく,人生を楽しむためにいるのです。この永続する真の幸福は,イエス・キリストと自分の善い選択によって見いだすことができます。」
—アマンダ、ニューヨーク

 

本当にそうです。

 

神様の教えに沿って生活することによって得られる尽きぬ幸福感と喜び、

そして、たえざる希望、又、神の子としての帰属意識から来る安心感は、私たちへの贈り物として毎日注がれ、私たちの生活をも潤してくれています。

 

 

私たちをいつも何らかのの方法で招いておられ、

溢れるほどの喜びと幸せを与えようと忍耐強く待っててくださる、天のお父様に心から感謝です。❤️