🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の木」 ニュージーランド探検‼️ お買い物へ  “パッキンセイブ“

月曜日は、これから1週間のための準備をする日です。主に食料の買い出しですが、、、

 

ニュージーランで目にするグロッサリーストアーは、代表的なものが3店あります。

カントダウン、ニューワールド、そしてパッキンセイブです。

どれも優劣つけ難いのですが、ニューワールドがちょっと高めで、質も良いものが多いのかもしれません。

カントダウンは、一般的です。

パッキンセイブがこの中では、1番安めでしょう。1番規模も大きいし、品数もすごーく多くて、陳列の様がまるでコストコを思い出します。(ニュージーランドには、まだコストコはありません)

お客様が、1番多いのもここでしょう。どこのパキンセイブも駐車場がいつも一杯です。

 

さぁ、中に入ってみましょう

f:id:treeoflifet:20210728112700j:imagef:id:treeoflifet:20210728041629j:imagef:id:treeoflifet:20210728041701j:imagef:id:treeoflifet:20210728041721j:imageアジア人をたくさん見かけます。ほとんどが中国人で、時々韓国人です。ヒィリピン人や他のアジア系の方も見かけます。そうそう、インド人もたくさんいます。

f:id:treeoflifet:20210728042032j:imagef:id:treeoflifet:20210728042046j:imageアメリカもでもそうですが、こちらの方は、ニンジンを生で食べちゃいます。専用のドレシングクリームがあり、それにつけておやつのように食べたりもします。にんじんの消費量が多いのでしょう。こんな大きなバッグで売ってます。

f:id:treeoflifet:20210728042357j:imagef:id:treeoflifet:20210728042413j:image今日見かけた大根、形が変ですね。こんなのも売れちゃうのですね。茄子の大きいことには、びっくりします。艶があって綺麗です。

f:id:treeoflifet:20210728042610j:imagef:id:treeoflifet:20210728042619j:imagef:id:treeoflifet:20210728042628j:image魚魚、肉陳列だな。薄切れ肉が売ってないので、薄切れ肉は、アジアンマーケットで購入しなければなりません。

今週お客さまをお呼びしています。カツ丼を作る予定ですが、この手前左のグリーンラベル、マリネートされたサーロイン豚肉が柔らかくて、最高にトンカツにあって美味しいのです。嬉しい発見です‼️日本にもこれ欲しい。

f:id:treeoflifet:20210728043333j:imagef:id:treeoflifet:20210728043341j:imagef:id:treeoflifet:20210728043355j:imageミルクはこれ、主に主人が飲みますが、、、今週のお客様のためにプリンを作る予定なので、小さい1リットル入りを2本ゲットします。

f:id:treeoflifet:20210728043611j:image卵売り場です。すごい種類です。大きさも様々です。この店の卵は他の店より同じものが断然安い感じがします。f:id:treeoflifet:20210728043820j:image今日はこの18個入りゲットしました。おおー安い、、、今となっては、これでも安く感じるんですよ‼️🤣 

カントダンだったら、10ドル軽く超えてた気がするけど、、、(実は、この店に来る機会は少ないのです。ほとんどカントダンを愛用しています。理由は、ただ近い、それだけです。)

f:id:treeoflifet:20210728044345j:imagef:id:treeoflifet:20210728044409j:imagef:id:treeoflifet:20210728044420j:imagef:id:treeoflifet:20210728044439j:imageうううううう

ううううううあまいお菓子ケーキ類の陳列です。

これは、ニュージーランドを代表する1番のケーキです。PAVLOVA,パブロバと言います。これは土台になります。この上にお好みの果物、ドレッシングやクリームでおしゃれに色鮮やかにトッピングします。

卵白と砂糖だけで作られています。サクっとモチットします。とっても甘く、気持ちまでとろっとなるようなそんなニュージーランドで代表的お菓子です。これって、いやーこれは、オーストラリヤから生まれたんだという説もあ李、交々です。

様々な大きさが売られています。f:id:treeoflifet:20210728045159j:image

 

他にも様々なケーキ類が。f:id:treeoflifet:20210728045242j:image

お寿司のコーナーです。f:id:treeoflifet:20210728045642j:imagef:id:treeoflifet:20210728045647j:imagef:id:treeoflifet:20210728045704j:imagef:id:treeoflifet:20210728045743j:imagef:id:treeoflifet:20210728045749j:image

沢山ですねーーーこちらの方もお寿司だーーーーい好きです。でもね、残念ながら、ちょっとお米が美味しくないのです。ネチネチしていたり、、、💦

お寿司は、ちゃんとしたお米を買って、自分で作るのが1番美味しいです。サーモンはとっても美味しいです。甘みがあって、トロッ

としています。お寿司パック、11ドルから、小さいパックは7ドルです。(1ドルが、ニュージーランドドルで、今76.38円です)高いですよねーー💦

f:id:treeoflifet:20210728050624j:image今日の買い物です。合計120ドルでした。ニュージーランドの生活必需品は高いのです。f:id:treeoflifet:20210728050842j:imageレジです。今日の買い物完了です。1週間これで済ませます。

 

まだまだ沢山あって語り尽くせませんが、少しづつでもご紹介出来たらと思います。

今日も一日お元気お過ごしくださいますように。

 

#パッキンセーブ #パブロバ #お寿司

 

 

 

 

 

では、今日もお元気でお過ごしください。