🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の木」ニュージーランド探検   ー魂を揺さぶられた小さな街、ピロンギア

f:id:treeoflifet:20200523130947j:imagef:id:treeoflifet:20200523131100j:imagef:id:treeoflifet:20200523131122j:imagef:id:treeoflifet:20200523131143j:imagef:id:treeoflifet:20200523131203j:image はーい皆さん こんにちは 🌸さくらです。

 

ここニュージーランドは、丸2ヶ月間のロックダウンが解かれ、ドライブが出来る様になりました。

今日は、2ヶ月ぶりに、私達の住んでるところから車で数時間の所に住んでいる、娘家族に会いに行く事にしました💓

 

実は、もう一つ、楽しみがありました。3ヶ月前にスルーと通りかかった小さな街「ピロンギア」、、、です。

 

3ヶ月前、スルーと通りかかっただけでしたが、その印象たるや半端じゃなかったのです。本当に「魂が震えた」その表現ぴったりの素敵な、そし強力なスピリットを感じた街だったのです。小さい街だったので、スルーとあっと言う間に通り抜けてしまい、ああああ〜と立ち止まりたい、引き返したいと思いつつ、その時は、目的地に向かって走り続けなければなりませんでした。

 

もう一度立ち寄って、今度はゆっくり、その街にそびえ立つ青々と茂る沢山の木々と、又街全体に感じられる、溢れるスピリットに全身で触れたいと思っていました。

 

念願かなって、

オークランドから約2時間、ハミルトンから約30分、外は快晴、ドライブ日和、美しいニュージーランドの風景を楽しみながら車を走らせました。ピロンギアが近くになるにつれ胸が高鳴るのを覚えます。今回もまた 同じような感動を覚えるかしら、、、ドキドキ、少しばかりの 不安も感じながら、、、

f:id:treeoflifet:20200523131027j:imagef:id:treeoflifet:20200523162431j:imagef:id:treeoflifet:20200523162630j:imagef:id:treeoflifet:20200523162814j:imageあれーーー💦💦💦

違うーーー💦💦💦      そっ‼️‼️そうかーーーそうだーーー💦💦💦「秋」なのです。

ニュージーランドは、「秋」だったのです。すっかり忘れていました。

青々と茂っていた、あの大きな木々の葉っぱは、今は、茶色に変色し、枯れて落ち葉となって、大地を覆っていたのです。あまりの違いにショックを覚えた私、残念ながら、以前感じた強力なスピリットをそこに感じることは出来ませんでした。

 

秋は秋の美しさもあるのですが、夏に生きよいよく茂る、大木の青々としたあの葉っぱ達から発せられるエネルギッシュなパワーには かなわない気がしました。

 

まっそれでも、今日も 美しい小さな街「ピロンギア」でした。

 

せっかく来たので、車を降りてちょっと散策💕

 

小さな可愛い雑貨屋さんを見つけました。f:id:treeoflifet:20200523174734j:imagef:id:treeoflifet:20200523174812j:imagef:id:treeoflifet:20200523174925j:imagef:id:treeoflifet:20200523181310j:image大木の後ろにひっそりと佇んでいました。こんな所にこんなお洒落なお店が、ちょっとびっくり💓

 

森羅万象、樹木そして万物、ひと時も立ち止まることなく、年輪を積み変化するんですねー

私も、変化を恐れず前進していこう。

又「ピロンギア」訪れるつもりです。もう一度 あの溢れるスピリットを肌で感じたいから。