🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の気」幸福の探求   自分は この世界で何になりたいですか⁉️

f:id:treeoflifet:20200621145556j:image羅針盤(リアホナ)

 

皆さんこんにちは、🌸さくらです。

コロナの影響で、まだまだ、日常の生活が平常に戻らずヤキモキしておられる方も多い事でしょう。最近では、アメリカで起こった、警察官によるアフリカ系アメリカ人の殺人事件、これを契機に、人種差別によってこれまで抑圧されていた怒りが一気に吹き出し、この波紋は世界中に広がりました。私も何度も涙しました。心が、本当に痛みます。

 

「自分は、この世で何になりたいか⁉️」

こんな自問した事ありますか?

最近、ユウチューブを見る機会が 多くなった中で、こんな発信に目が止まりました。それは、最も裕福なアフリカ系アメリカ人というタイトルで、発信されていました、一人の 女性からの メッセージです。

そして、彼女の力強いメッセージに心が動かされました。

 

彼女はこう言っています。

「何より大事な事は、己を知ること、それは自分が何者で、何を求めているか答えを持つことです。

自分自身を出来る限り最高の形で表現したい、その為には、ビジョンを持つ事、自分が向かう方向を選択する事です。

自分の運転席に、自分がいなければ人生が、あなたを振り回す事になります。

大事な事は、人に奉仕する方法を探しなさい。

何を選んだとしても、大切な事は、奉仕をするという事です。💖

「奉仕」=「成功」なのです。

人生の大きな選択は、全て、あなたから始まり終わるのです」

でした。

 

あなたは、この世界で何になりたいですか⁉️

自問し続け、そして、その答えを見出し、明確なビジョンを持ち、そのゴールに向かって努力し続ける事は、私達の大切な命に関わる事だと思うのです。

自分自身で、しっかりハンドルを持ち、自分の意思で、前に進んで行かなくてはいけないのです‼️

時には燃料切れする事も、時には故障する事も、時には道に逸れる事もあるかもしれませんよね💦

 

そんな時、自分自身の内面としっかり向き合い直し、時には 修正を加えながら前に進んでいかなくてはならないのです。

 

「自分はこの世界で何になりたいですか⁉️」

 

改めて自分に問い直した自分がいました。

 

私も、自分自身を出来る限り最善の形で表現したいので有れば、それは、、、、、

   

  「奉仕」=「幸せ」

 

として実現したいと思います。

 

エスキリストが、私達の為に奉仕してくださったように、、、、、、💖

 

そして、皆が愛し合い、尊敬し合い、助け合い、そして思いやる世界が実現出来るように、少しでもその助けが出来たらと願わずにはいられません💓