🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の木」 幸福の探求 “輝く人生を,そして命の木を戴くために”. 朝の『感謝の瞑想』

f:id:treeoflifet:20210131124938j:image

お久しぶりです。お元気でしたか?

コロナが,依然として治らず,日本ではますます猛威をふるってると聞いています。皆様大丈夫でしょうか?

そちらは真冬,こちらニュージーランドは真夏,でも真夏と言っても,日本の高原のような爽やかな夏なんです。非常に快適です。

コロナの影響で,依然より外出や旅行が格段に少なくなった今,今後のことをいろいろ考えたりする事が多くなりました。

又,自分自身を見つめ直す機会にもなっています。

 

f:id:treeoflifet:20210131140443j:imagef:id:treeoflifet:20210203061411j:image

今日は,日曜日,起きがけ,,,いくつかのエッセンシャルオイル(2滴から4滴づつ)自分の首の後ろと脚の裏に塗りながら瞑想をやりました。

私の瞑想は,自己流💦 

手についたエッセンシャルオイルのすてきな香りを,深〜く吸いながら体に取り込み,

そして次に悪い物を吐き出すイメージをしながら静かにゆっくり吐き出していきます。

それを2,3回繰り返します。約8種類のそれぞれのオイルを塗っていくわけですが,,,

それぞれに違う香りと癒しがあり,、終わる頃は,全ての香りがミックスされ,いうに言われない心地よい気持ちに満たされます。

通常は,このあと1時間のストレッチ体操に入るのですが,,,,香りに誘われたかの様に,ストレッチのときも自ずと目が閉じ,,いつの間にか瞑想状態になっています。

 

 

今日から,一つの新しいことを始めようと思ったのですが,

それは,朝の私流の瞑想時,素晴らしい天からの贈りものであるエッセンシャルオイルの香りに包まれながら

感謝の言葉を天に届けようというものです。それも出来るだけ沢山,,,ひとつひとつ数え上げていきます。

ありとあらゆるもの,,を。感謝の精一杯の思いを天に届けるのです。

 

 

そして何が起こるか,,,,,自分を観察したいのです。

 

 

今朝は,わたしにとっての変化は,そこまで満足のいくものではなかったにしろ,,まずまずの出だしでした。

 

それは,その後教会に行った時のことです。

たくさんの兄弟姉妹たちとにこやかに挨拶を交わす事ができました。一人ひとりと握手し,挨拶していくのですが,,,なんかいつもと違う感覚,,,,

 

すごーく楽しいって感覚‼️    

 

言葉の壁がある私にとって,それも余り馴染みのない大勢の方々と言葉を交わすのは,それなりの勇気と大胆さが必要になります。

 

今日は,戸惑いより,心の中から湧き上がる喜びが勝った感覚‼️ でした。

 

朝の「感謝の瞑想」のおかげだったかもしれません。

 

「感謝の瞑想」続ていけたら,次にどんな変化が自分に訪れるでしょう。

 

又,ご報告します。

 

#感謝の瞑想 #エッセンシャルオイル