🌳”命の木”blog

日々を幸せに生きていくための探究と探検の旅エッセイです。気付き、学び、感動を綴っています。

「🌳命の木」幸福の探求  死んだらどうなるの💦

f:id:treeoflifet:20200824191106j:image

 

 

はい、皆さんこんにちは、さくら🌸です。

 

「死んだらどうなるの?」

皆さん、人生の中で、誰しも 一度や二度、いや、何度もこの問いかけをなさったことがあるのではないでしょうか。

人生、喜びと希望を持って生きていく中で、最も大切な問いかけの一つと言えるでしょう。

 

私は、25歳の大好きな兄の突然の死に遭遇し、この問いかけに真剣に向き合う事になりました。私が20歳の時でした。

 

「兄はどこに行ったの⁉️もうどこにもいないの⁉️それとも、また会うことが出来るの⁉️」

 

私は、何となく信じていた天の神様に、自ずと尋ねていました。又こんなにも熱心、真剣に祈り続けたのも初めてでした。

 

そんなある日、ある教会の大会があるという事で、誘い受け、出席する事にしました。

なんの予備知識もないまま出かけて行ったのですが、、、、、、、

 

そこで、見聞きしたい事に 本当に驚いてしまいました。

何と、ほとんどの話しが、死者の救いの話しだったのです‼️

 

彼らが、霊界にいるって事、そして霊界でも学びは続き、永遠の救いを待ってるって事などなどです。

 

私の魂は、震え、喜び、興奮し、涙し、泣いていました。

私の全身は熱く燃えました。

そして何かが囁いてきたのです。

「それは真実ですよー、それは真実ですよー、それは真実ですよーーーー」と。

 

ーーー私は、確信しました。

「兄は生きて霊界にいる、又会うことが出来る‼️」と。

 

更に わかったんです。

天の神様が本当にいらして、私達の祈りを聴いて下さり、また 応えてくださると。

 

私に薄く覆いかぶさっていた幕が、剥がされ、美しい輝く希望、そして決して朽ちない光を見出した瞬間でした。

そしてそれは、私の人生の転換期となりました。

 

それから40年以上の月日が経ちました。

年を追うごとにこの確信は更に強められ、死への恐れも薄らいできています。

 

そして、今日も、また証いたします。私達は、死んだ後も生き続け、皆とふたたび会うことが出来るって事を。

 

このメッセージが、愛するのは人々を亡くした人々にとって、少しでも慰さめとなり、希望の一筋の光となる事を願いながら………💓

 

#死んだらどうなるの 死者の救い 死者は霊界にいます